味好ラーメン MIYOSHI RAMEN




九州の福岡の本店があると言う、博多とんこつラーメン店の『味好ラーメン』がヤンゴンにも3年前にオープンして、営業しているのは分っていたが、なかなか行く機会が無くと言うか、渋滞が多い地域でランチに態々出向く気にならず、夜はラーメンで一杯という気にならなかったので足が向かなかった。この日は午後からこの近くで打合せがあったので、初めて味好でランチにラーメンを戴くことにした。

No.42(E), Bo Yar Nyunt Street, Dagon Township, Yangon
Tel : 09-420098866



店の前には、営業時間等のあり・・・・


また店前のショーケースには、らーめん・焼きそば・焼き飯・中華丼・餃子・焼豚が紹介され


扉を開けて入った店内の様子


壁には「なべ新メニュー」・「3周年記念感謝祭」の案内があり


メニューにはラーメン他、一品もの鍋など思った以上に夜の一杯にも合うものが多く


店の1番人気メニュー【豚骨ラーメン】4600Ks


セットメニューは子供向けとA・Bがあり【Aセット】6000Ks 焼餃子3個・ライスが


単品で【水餃子】3000Ks


ハーフサイズもあり【チャーハン(ハイフ)】2500Ks



ラーメンもハーフで【味噌ラーメン(ハーフ)】2800Ks
注文も伝票も味噌ラーメンであったが、見た目も・味も豚骨ラーメン・・・・値段だけ損をした感じ


ここはヤンゴン日本人会の会員証提示で、トッピング一品がサービス


サービスで頂いた煮玉子
他にトッピングは、のり・辛子もやし・きくらげ・チャーシュウーがあり


各テーブル上にも、三周年記念祭の案内があり、今月の16日までサービスがあり



期間中は食後にアイスクリーム又はコーヒーのサービスが付いており
(通常はアイスクリーム 1500Ks)


店内の壁のありこちに、博多祇園山笠の案内があり


祭を思わせる絵も展示され、博多出身の人には故郷を思い出させる・・・・


スタッフは、赤いユニホームで揃えて
はじめて来たラーメン店ではあったが、味は日本の博多ラーメンそのもので、細めんでかつ固め茹での注文も出来、九州らしく替え玉もある。来る前はラーメンだけだと思っていたが、一人鍋に色々な一品が数多くあり、ドリンクメニューにはビール・焼酎もあるので、夜に一杯しに立ち寄るのも好さそうであった。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA