信号システム更改中

砲列の様なヤンゴンの信号

目下新旧入り乱れ状態

写真の様に新しい信号が手前とは限らないので何だか見辛い

停電になれば勿論全部が消灯し、お巡りさんの手信号が始まります

渋滞名所でお馴染みロータリー交差点を、どう裁くのか楽しみにしておりましたが・・・

上の写真の通り、とにかく大きい交差点で

真ん中の花壇は直径50mほどで全体は80m以上あります

真ん中の花壇は盛り土をしているので対面含めて全体像が良く見えません

いちよう信号が作られましたが、まだ稼働していません

日本の交差点では青だから行くではなくて、青でなおかつ先に進める事が確認出来て初めて進入するものだと思っておりますが

この方式だと、とにかく青だから行け、という方式しか取れません

そうすると何が起こるかですが、もし一方でも渋滞が発生すると

そこをネックに全周があっという間に渋滞し、にっちもさっちも行かなくなる事明白だと思います

手間を惜しまずロータリーを壊して、普通の交差点に戻すしかないと思いますが、結果見ものですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA