Virgin LandのYwar Ngan

①Myay Tha Pite(ミャタペィト)青い湖

南シャン州のダヌ自治区、Ywar Ngan町にある不思議な
ミャタペィトと言う青い湖が最近人気があります。

Ywar Ngan町の南方、Ywar Ngan~アウンペンPyi Htaung Su通りに行って
15マイルの距離に“Myay Tha Pite(ミャタペィト)青い湖”と言う看板があります。
そこから少し歩いて(土道)行ったら不思議なミャタペィト青い湖があります。

水がとても綺麗な上に明るくて、湖の中に落ちた枝とか
石、魚などがそのまま見えます。

その湖は前からもありましたが、今年には人々に知られて有名になりました。
広さは70フィート周りで深さは分からない位深いです。
(湖の中に入って検査はダメです)
太陽の光によって水の色が変化する事もあります。

②A Le Chaung滝
ミャタペィト青い湖があるTaw Kyal村とA Le Chaung村にあります。

Pyi Htaung Su通りから行くと1.5マイルところにあって
数段ある大きくて自然な滝でございます。

③Kyaku Ngat Ye洞窟
Ywar Ngan町の東方にKyaku Ngat Ye洞窟があります。
一人の外国人がその洞窟の中に入って7日間位検査して
戻って出ましたが、洞窟の中へまだ行けるところでございます。

■その他

・Ywar Ngan町の近くにあるYon 山の東側に戦争の時日本人が済んだ洞窟もあるそうです。

Yon 山の東側のNew Oneレストランの店長の話によりますと
レストランの正面に洞窟があって、入口が小さいですが中は600人位が入れます。
なお、洞窟の中に掘って刻んだ日本語もあります。

Ywar Ngan町の有名なPya Da Lin洞窟のように、洞窟、滝等が
いっぱいあるそうです。

Ywar Ngan周辺を見学なさる場合はYwar Nganの市役所に伺ってお尋ね事もできます。

なお、Ywar Ngan町にホテルもありますので、外国人為にも便利で
お楽しいのみ観光して頂けませんか?

Zarni

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA