昨日の嵐はすごかった

今年は3月24日に大雨が降りました
http://blog.goo.ne.jp/sakurakankou/e/ce663cd9b40a24fd0d8e1f837b7f4874

以来、本格的な雨は降らず、あちこちで局所的な雨・・・

最近はシャン州やら何やらで比較的に北の方で雨が降っているそうです

しかし、ちょうど1か月振りの雨となりました

昨日は16時頃に空港へ行った際にはゴロゴロと雷が鳴り始め

18時頃にはこの様な天候に急変いたしました

辺りは真っ暗でヤンゴン市内はどちらを向いても真っ暗

雷が光ると一瞬だけ明るくなります

でもすぐに真っ暗

そう、昨日は嵐とともに、ヤンゴンでは大停電が発生しブラックアウトでした

生憎帰宅ラッシュの時間帯にぶつかってしまいましたが、うちのスタッフも
バスは来ないしタクシーも捕まらないしと、帰り着くまでに
相当に時間が掛った様です。

明かりが点いているのは発電機を持っているところと、車のヘッドライト位ですね

昨夕ネビドーから来た方の話に依ると、途中ずっとこの様な天気で
スピードが出せずに2時間くらいは高速を60Kmほどの速度で走ったので
何時もより時間が掛ったそうです

今日のオマケ

どうやら気象レーダーは大成さんがここへ作っている様です

一日も早く正確な気象情報が出る様になってほしいものですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA