DDナンバーのタクシーが登場

2012年に古い旧式車両からの代替えが始まった
新しいナンバー方式のタクシー車両ですが
今月に入ってからは4つ目である「DD」ナンバーの車両が走り始めました。

過去の推移は大体こんな感じです

AA 2012年07月
BB 2013年02月 7か月間
CC 2013年07月 5か月間
DD 2013年12月 5か月間

なかなかのペースで増加している訳で
かれこれ市中で目にする車両からは
過半数の車両は代替えが済んだものと推測されます。
 
しかし実際には見聞きする範囲ではタクシーを廃業する者も多い様で
それほどタクシー車が増えている感じはいたしません。

最近はダウンタウンを始め、市内各所で大渋滞が発生している関係や
新たな開業者が増えた関係でバスやタクシーは採算が取れなくなっているからです。

一日も早い列車の利便性向上が期待されますね。

ちなみにですが写真のDD車はヤンゴンと書かれていますので
つい最近日本から着いたばかりの中古車であることが直ぐに分かりますが
慣れない(車両に不慣れ?、あるいは運転そのもの)せいか
写真を撮る直前に私達が乗っていた車にぶつけた曰く付きの車でございます。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA