逆走したがるドライバー

反対側をバスが走って行くところですが、その車線は空いていますが、隣の車線は混んでいます。
 
一見何事も起こっていない様に思える写真ですが、実はこのバスは逆走中で
更にその前を走って行くのは鈴なりのピックアップトラックバスです。

混んでいる時に誰でも急ぎたい気持ちは一緒ですが、貴方(ドライバー)に
命を託したくないんですけどね。
 

 
こちらの真ん中の紫色のバスも逆走中です。
反対車線に車が居ようが、居まいがお構い無しですし、先が見えていなくても
突っ込んで行く車を良く見かけます。
 
日本ではバスやタクシーなどの乗客を乗せたプロのドライバーがやる事は稀に思えますが
ミャンマーの場合は、どちらかと言いますと職業ドライバーの割合の方が高いと思います。
 
民主化=何でも自由と思っていませんか???

One thought on “逆走したがるドライバー

  1. エイトマン

    民主化の勘違い
    民主化=自由=何であり
    民主主義の権利だけ主張して義務はすっかり忘れてる(知らない)
    民主主義とは何か国民にしっかり教育が必要。
    民主主義は意外と窮屈だと思い知らせたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA