明らかに雨季に入りました

昨日の朝8時過ぎのヤンゴン市内の様子です。
今にも降り出しそうな真っ黒な雲が広がって来ました。
 

今年は電気のスイッチを入れた様に明確な乾季から雨季への転換となりました。
先週までは雨季の走りの雨という事でパラパラ程度の降雨でしたが
昨日は割としっかりと降りました。
 
写真の青空側が乾季で雲側が雨季という感じでしたね。
 

 
降り出す前の様子で、僅か数キロ先では降り始めています。
 

ひとしきり降った後の天気です。
雨季特有の晴れている様な、曇っている様な転校ですね。
本日も同じ様な天気となっております。
 

雨の後はご覧の通りしっとりして気持ちが良い景色で、空気が澄み、涼しくなります。
一昨日までは連日40度近くの高温が続いておりましたが、昨日からはだいぶ過ごし易くなっています。
 

 
昨日の場合、何時もと少し変わっていたのは、降った後も暫く東方に向けて
この様な雲が連なっておりました。
こちらは現在発生している台風の影響かも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA