ミャンマーのミニパト

最近見かける様になったヤンゴンでのミニパトです。
 
以前は白い制服の交通のお巡りさんの移動手段というと
タクシーや路線バス、あればバイクということが多かったと思います。
 
後精算をしていると思われるが、乗車時に支払をしている場面に遭遇した事はない。
 
こちらの交通の法律は良く分かりませんが、写真の場所は日本的には交差点内であり
赤白のペイントは確か駐停車禁止だった様に思いますが、記憶違いかも知れませんね・・・

以前はどんな職務か良く分からなかったですが、最近は道路渋滞が激しく
交差点で交通整理をしている姿を良く見かける様になりました。
 
徐々にではありますが、色々と変わって来ているという事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA