この数日は寒い

この数日は兎も角寒い!

これは2013年1月13日早朝の気温で、ヤンゴンの朝5時の状況でございます。 

連日20度を下回り、今朝は何と16度。

ミャンマー(ヤンゴン)で暮らす様になって、はや4年4か月が過ぎましが
記憶の範囲では一番寒く思えます。
 

 
しかし可笑しなことに、この時期は季節風の北風で北部の冷気が運ばれて涼しくなるものと
すっかり思い込んでいたが、この数日の状況を見る限りでは、こちらの写真の様に連日南風が続いている。

写真は朝陽に向かって、左向きに煙が棚引く様子を見て頂けると思います。
 
父は朝の散歩の日課を欠かしませんが、最近は毛糸の帽子にジャンパーを着込んで
ヤンゴンとしてはかなりの重装備で頑張って行っている様です。
 
社のスタッフの一人も、朝は吐く息が白くなり、寒いと言っております。

ちょっと気になるのが、故障なのか湿度が80%近くを指しておりますが
人気の1,800チャット(180円)ショップのダイソーで購入して僅か半月ほどなのに、もう壊れたのかも知れませんね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA