逆走する、経路を逸らす旅客車両

fcfa9ac93b6f914f10b422633a6a369c

対向して空いた車線を走って来ると思いきや逆走中の路線バス

570a4d81450d39f7ed6746577e731b4e

左側の小型バスも逆走中

ed165de6d9208f5a6a39f14b897fd150

最近増えているダウンタウンと長距離バスターミナルを結ぶシェアタクシーも逆走中

交差路などから出て来る車両は、まさか逆走してくるとはあまり思っていないので
最近この手の逆走車との接触事故を頻繁に見かけます。

e0feb0e530db07d68db86f519ab12b0c

ヤンゴン市内は2輪車(自転車とバイク)禁止ですが、6車線道路の真ん中を走る自転車や歩行者
(特に夜や雨の時はとっても危ない)

c86bcfaf031d8c071934430603149f97

あげくは前が空いているのに、集団で逆走中と思いきや・・・

8b43a786881490120b6c44625873dd50

前のバスとトラックはぶつかって道を塞いでいました

最近お互いに譲らずにこの様な接触事故が多い

反対車線も1車線取られて更に渋滞中

21722a7c1780894be6a9bd90d0faf0ca

ネックは片側3車線道路が工事で1車線になってしまており酷い渋滞を巻き起こします

dca7d9c8159644fc296ba1cb61b22391

あげくは路線バスにも関わらず、路線を外して細い裏道を走り
裏道まで渋滞に拍車が掛ります

b2f50003fc8e2b4734eff3f1f14f0d57

6車線とも渋滞中

以前は逆走など違反行為をしても罰金数千Ksだったそうですが、最近30,000Ksと何倍にも値上がりになって
頭に来た一部のバス会社は運航を止めてデモをしているそうです。

何のためのデモなんでしょうね、まさか違法行為を認めさせる目的ではないですよね???
ミャンマーのデモクラシーは崖っぷちかも。

一方乗客はとばっちりを受けてバス乗り場で乗客が溢れかえっているとか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA