ピンウールインの気球祭りのご紹介

ミャンマーで行われる気球祭りの中で一番有名なのはタウンジーの気球祭りで、

二番目としてはピンウールインの気球祭りでございます。

 

タウンジーの気球祭りと同じく、ピンウールインの気球祭りも参加なさる人々で賑わって

いるお祭りでございます。

 

今年の2018年11月09日~13日迄はピンウールインの気球祭りが開催される予定だそうです。

例年通りピンウールインのマハーアントゥーカンターパヤ掲題にて行われる予定だそうです。

 

ちなみに、タウンジーの気球祭りの今年の祭り期間は2018年11月15日~23日迄で

ございます。

 

両方のお祭りとも単なる仏塔、仏像や風景を描いた巨大な気球を空に上げるのを鑑賞する事ではなく、

気球に花火を積んで空中で爆発させ、落ちた綺麗な花火の姿を鑑賞するお祭りでございます。

 

独特なデザインで作った物が多いので、綺麗な気球を作れるチームに賞金を与えます。

気球の制作には3ヶ月ぐらい掛かるそうです。

 

ミャンマーの気球祭りにご興味がございましたら、その時期にミャンマー旅行を

ご計画なさってみたら如何でしょうか? 但し、気球祭り期間中には各ホテル、フライト

やレストランなどが大変混み合いますので、予めご予約なさる事をおススメでございます。

 

★ミャンマー旅行に関する様々なお手配はさくら観光にお任せくださいませ。

Thawdar

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA