ガバーエパゴダ通りの歩道橋が完成

ヤンゴンで3カ所目と言われる、ガバーエパゴダ通りの
ガバーエパゴダ前に新設された歩道橋が本日から供用開始となりました。

ヤンゴン管区長が来るという噂もありましたが、朝の内は
来なかった様で、様子を見に行った時には既に利用している人が居りました。

登りがエスカレーターで、下りは階段方式です。

利用者が居ない時は省エネ設計で運転は自動休止しています。

直接は雨が掛らない様に、両脇には覆いの透明のアクリル(?)板が設置されています。
 

しかしながら上部はこんな感じで、風は吹き抜ける構造です。

大雨の際にはここから吹き降りの雨の雨水が流れ込みそうで
埃が多いヤンゴンで、水も流れ込むということで
エスカレーターはあまり長持ちしそうもありません。

まあ、維持・管理は大変な事になりそうです。

尼さんもお買い物ついでに早速渡り染め

最近のヤンゴンの朝の渋滞はこんな感じです

勿論ダウンタウンへ向かって混んでいます

まだ完成していないのか不明ですが
ところどころがこんな感じ

今日のオープニングに向けて2日も3日も掃除をしていたのに
残念ながらゴミも残ってます
 

綺麗な曲線を描きたい丸屋根ですが、なんだかデコボコ…

新築マンションを買っても、リフォームをしても
大体はこんな仕上げ状況なのでガッカリする事も多いと思います。

工事は昨年の6月中旬に始まりましたので8か月近く掛った訳ですね

http://blog.goo.ne.jp/sakurakankou/e/f5dbaad823d093f77373e5b722e81727


Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA