とんかつYangonレストラン


とんかつYangonレストラン1

今年の5月29日「とんかつ」専門店がインセンロードに面してオープン。昼食・夕食の時間帯に開店しており、ロースとんかつ・ヒレかつ定食と日本人にとっては、お手頃価格で日本トンカツの味が楽しめる。味で嬉しいのは擂りゴマ・和からしを付けてくれ、また付添えのキャベツ・ご飯・味噌汁はお代わり自由と、日本的サービスがあり有り難い

とんかつYangonレストラン2

No.144(D), Innsein Rd, Sin Yaetwin St, Kamayut Township, Yangon
Tel : 01-511535 ・ 09-791445536


とんかつYangonレストラン3

ダウンタウン方面から「とんかつ」へ行くには、ピーRdのレイダンのオーバーブリッジ手前を右の側道に入り、レイダン交差点からインセンRdを真っすぐに北へ進み、CB銀行カマユ支店の手前にある。また空港方面から行くには、ピーRdのインヤー湖を過ぎ神戸屋に入る小道を右折し、道なりに進みインセンRdに突き当たった南側にある。
営業時間は【AM 11:00~PM 10:00】であるが・・・・


とんかつYangonレストラン4

午後3時から5時の間は閉店、この日は昼食が取れなかったので、遅めのランチに3時過ぎに来てみたが、本日はこの時間CLOSEの看板があがっていたが、夜に来て聞くと毎日この時間は店を閉めているとのことであった。(休日は第2・第3の土曜日)


とんかつYangonレストラン5

店に入りメニューを見ると、ロースかつ・ヒレかつの単品と定食が用意されている。
このメニューにもご飯・味噌汁・キャベツお替わり自由と表示あり。


とんかつYangonレストラン6

トンカツをオーダーすると席に持って来られるのは、ゴマ・すり鉢・とんかつソース・サラダ(キャベツ)用ドレッシング。好きなだけゴマを擂り、とんかつソースを入れ準備OK。


とんかつYangonレストラン7

【ロースかつ単品 4000Ks】(別途に税・サービス15%)


とんかつYangonレストラン8

【ロースかつ定食 5500Ks】(別途に税・サービス15%)


とんかつYangonレストラン9

【ヒレかつ単品 4000Ks】(別途に税・サービス15%)


とんかつYangonレストラン10

【ヒレかつ定食 5500Ks】(別途に税・サービス15%)


とんかつYangonレストラン11

サラダ・サイドメニューもあり、夕方の一杯にも・・・・


とんかつYangonレストラン12

【単品ポテトサラダ 2500Ks】(別途に税・サービス15%)


とんかつYangonレストラン13

トンカツの他には、エビフライ・チキンカツ・鶏唐揚げの単品・定食があり、エビフライとトンカツのコンビ定食を注文すれば、ご飯・味噌汁・キャベツお替わり自由であり大食漢向け!


とんかつYangonレストラン14

店内は4人掛けテーブル×5・二人掛け×1があり、満席で22席


とんかつYangonレストラン15

オーナーのU Win Min Tunさんと奥さんの二人で店を切り盛り

U Win Min Tunさんは19年間 日本駐在で、カレーハウスCo Co 壱番屋の東京某店の店長を4年間経験し今年の4月に帰国、奥さんも日本12年の経験があり、お二人とも日本語は堪能で注文取りや会話も何ら違和感のない遣り取りができる。

薄っぺらいトンカツはミャンマーでも見かけてきたが、ここのトンカツは厚みがあり、ソフトな感触で、すり鉢とゴマが用意されており、久方ぶりに美味しいトンカツを味わってきた。またキャベツもお替わり自由で、生野菜取得不足になりがちなミャンマー食生活では、有り難いお店である。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA