ミニゴン陸橋が開通しました

4本目の陸橋としてミニゴン陸橋がOPENしました。

地図を南北に突っ切るのはピー通り
そして交差する3本の通りを乗っ越し工期半年ほどで、数日前から通行出来る様になりました

交差するのはミニゴン交差点のバガヤー通り
サンジャウン通りとシンソップ通り

これで周辺の混雑緩和が期待されますが・・・

南側からの陸橋手前

工事中はこの辺りは大混雑をしていました

登り始め

ヘルメットを被った工事関係者は、まだまだ作業中です

登り切った頂上部辺り

東京タワーならぬMRTVタワーも目立ちます

下り初め

やや、下では車両がごちゃごちゃしています

目と鼻の先には最近の大渋滞個所であるハンタワディーのロータリー交差点も視界に入ります

そう、下道からの車は本線に入りたくて
バスは右端のバス亭に突っ込みたい状況ですが
バスは所構わず停車して乗降させますので、朝夕はここが渋滞ネックになりそうです

路線バスを下道に限定するか、バス亭の位置を変えるしか方法は無さそうです

振り返るとこんな感じです

昨夜初めて通過した時はこんな感じで、まだ中央車線も引かれていませんでした

1日も早くハンタワディーのロータリー交差点を信号方式にしないと
益々周辺の混雑に拍車が掛りそうです

まさかロータリー方式の交差点の混雑緩和に、陸橋を掛けることは無いとは思いますが
今のミャンマー何が起こるか分からないので、どうなりますやら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA