ビザは絶対に必要です

ミャンマーで滞在や入国する際には、外国人は絶対にビザが必要なのです!!!

そこの貴方は自分や自分の家族だけが例外だと思っていませんか?

まず、日本の事例と行きますと、如何なる国であれ、以下の条件を満たさない場合はビザが必須です

・在留期間 上陸許可の際に付与される在留期間は,インドネシア,タイ及びブルネイは「15日」,その他の国・地域については「90日」となります。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

長期の場合は最親密国のアメリカ人でさえビザが必要という事です

逆に日本人が海外へ行く場合はどうでしょうか?
同様に短期滞在を除き、長期に渡りNOビザで居られる国は一つも無いと思います

ミャンマーの場合もしかり、ミャンマーへの入国に際し、長短期含めて
NOビザで入国出来る国は一つもありません。

とやかく言われつつも、現在も最恵国である中国でさえビザは必要です。

勿論ミャンマー人が長期に渡りNOビザで渡航できる国一つもありません。

さて、ここからが本題ですが

ミャンマーで生まれた外国人にビザは必要なのでしょうか???

答えは勿論YESです

ありがちな思い込みですが、ミャンマーではある年齢に達するまで
ビザ代は掛りません

しかし、思い込みとは恐ろしいもので、ビザ自体が不用と思っている人を時々見受けます。

嘘だとおもったら、明日にでも入管に確認すべきです。

前にも書きましたがNOビザも完全にオーバースティーと同意です。

オーバースティーが今後どうなるかは以前の記事にも書きました。
http://blog.goo.ne.jp/sakurakankou/e/87ce8713a850be064480c04c37647123

ビザ無しの外国人が周辺に居たら、直ぐに忠告すべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA