Hotelガンゴウ 日本食鎌倉 貸切ビュッフェ




この日は某会合でHotelガンゴウにある日本食レストラン鎌倉を使わせてもらった。約30人程の会で、幹事がレストランと相談の上、この日は大広間を貸切(他のお客さんは個室で対応)し、ビュッフェスタイルで生ビール1杯付で25000Ks/人の料理での会食をさせてもらった。完全にビュッフェしかないと思って来たが、数品は皿で各テーブルに料理を出してくれ、値段の割に大満足のコースであった。

No.93(A), Hnin Si Kone Street, Ahlone Township, Yangon
Tel : 01-228566



ホテル1F(2階)の鎌倉へ行くのにエレベーターに乗ると、和食朝食付きホテルと紹介され


この日は40名ほど入れる大広間を貸切で使わせてもらい



他には20名入れる個室(掘り込み2テーブル・中に1テーブル追加の場合、掘りなし)
(以前この部屋を18名程で使わせてもらった時、中の席は掘り込みなし)


その横には6名の個室もある


壁には写真付きでメニューが・・・・カキフライが食べたいと何人か言っていたが、幹事は無視!


時間前に集まって来た人から始めるのがこの会で、時間前なのに急かして出してもらい
はじめに用意されたビュッフェ【豚肉のモヤシ炒め】


次に【唐揚げ】と【チキン照り焼き】


続いて【じゃが芋のベーコン炒め】と【おでん】


最後の一舟は【たこ焼き】と【サワラ塩焼き】


各テーブルに【枝豆】が運ばれ


また別な皿で、日本人向け味付けのローカル【お茶サラダ】


もう一品サラダ【香菜サラダ】


この程度かなと思いきや【刺身盛合わせ】も各テーブルへ


まだまだビュッフェコーナーでは焼き鳥も焼いてくれ


食事の本格スタート前に、オーナーとスタッフが挨拶に・・・・で記念写真


オーナーが店のメニューにも無い珍味【烏賊ワタの味噌漬け】をサービスで出してくれ・・・・酒の肴に最高!


宴会に突入すれば、ビュッフェもテーブル毎に取って来て・・・・唐揚げ・たこ焼き・鶏照り焼き・豚モヤシ


美味しく焼き上がった【焼き鳥(タレ)】


【じゃが芋ベーコン炒め】・【おでん】もGood!


最後には【フルーツ盛合せ】


ホテルの女性マネージャー・・・・ホテルの案内も忘れなく!
今回はビュッフェ形式での宴会メニューであったが、色々と各テーブルに一品も出してくれ、特に刺身盛合わせの桶や、オーナーからのサービスの珍味などもあり、この料理で25000Ks/人は大満足であった。酒類は持込み料金不要で良心的な店でも有り、次回はこのレストランで普通にオーダーして各々の味・量を試して皆さんへ報告したいと考える。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA