バカン遺跡の見学できる、できないMAP

MAP_Bagan_ver10.ai

 

バカン遺跡の現状について多数のお問合せを頂戴しております。

こちらの地図に分かり易く掲載されておりますので、ご参考までに。

 

以下はガイドのスエスエさんからの情報。

バガン観光地の地震後状態を報告したいと思います。
シュエジーゴンパゴダ=問題無し[金箔工事がまだ完成してない]
テイーロミンロパゴダ=傘の部分がない
アナンダパゴダ =壁の漆喰が少しはかれた
タビンニュパゴダ  =正面の漆喰はれたのをみられた。
ナンパヤー    =周りを看学はOKですが、中には入れない
マヌハパヤー   正面の三つの座像で左は入れないけれど、他の二つと裏の 涅槃像はOKでした。

ゴドーパリン寺院 大きい被害がありません。
ダマヤンジー寺院 周りの方から見学できないですが、中の方が入れます。でもちょっと危ないと思います。

Shwe Nan Yin Daw pagoda
上まで上れますが、ヒビが出てきて落ちそうに見えたので行かない方がいいと思います。

ナッラウン寺院~~~ 天井の煉瓦が落ちそうに見えます。入れますが危ないと思います。
シュエグーヂー寺院~~~ 天井の漆喰が一部落ちましたが大丈夫みたい。二階には上られないように禁止された。
マハーボデイーパヤー~~~ 小さい傘二つ落ちました。
ミィンガバーグビャウジー寺院~~~ 立入禁止の33塔での一つなので入れなかったが、中の壁画が少しだけ落ちましたと言われました。
ダマヤッズイカ僧院~~~ 二階まで上られて、日暮れ見るため他の所と比べると今のところはお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA