知子先生のクッキング教室  8回目

先週に引き続き2回連続で巻き寿司作りです。

具を変え、復習を兼ねて作ってみました。

ミミ社長もちょっとだけお手伝い。

具材を切り揃えます。

巻きに入る前に再度読み合わせ。

上手く巻くには手早さと力加減も大事。

シャリの量もちゃんと目方を図ります。

巻き上がりは如何でしょうか?

前回は作り過ぎたので、今回はちょっと減らしました。

隙間少なく、上手くのの字も描けている様です。

この位なら、夜店でも十分に売れそうです。

盛り付け例。

どうぞお召し上がりくださいませ。

今日の記念撮影。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA