ビザの発給は受けられましたか?

ミャンマーの入国に際してビザが必要ですが、既に発給を受けられたでしょうか?
 
ミャンマーでは毎年4月中旬はミャンマー歴の年末・年始という事で年に1度の大連休期間ですが
今年は4月12日から10日間ほどでございます。

今年の大連休期間は以下の通りです。 

4月12日(土) 大連休初日(水は掛けない)
4月13日(日) 水掛祭り
4月14日(月) 水掛祭り
4月15日(火) 水掛祭り
4月16日(水) 水掛祭り
4月17日(木) ミャンマー歴の元日(水は掛けない)
4月18日(金) 正月休み(水は掛けない)
4月19日(土) 正月休み(水は掛けない)
4月20日(日) 正月休み(水は掛けない)
4月21日(月) 大連休最終日正月休み(水は掛けない

4月22日(火) 仕事初め

その他にも明日も祝日でございます。
3月27日(木) 国軍の日の祝日
 
ビザは基本的に品川のミャンマー大使館へ申請し発給を受けて頂く訳ですが
上記の連休や祝日、及びに週末はミャンマー大使館は休館しますので
ビザの申請や発給を受ける事は出来ません。

GWまでにミャンマーへお出掛けの方は、とにかく急いで申請対応をお願いします。
(これから申請する場合は必ず大使館窓口で申請と受け取りをお願いします)
 
郵送申請には3週間ほど掛ると言われておりますが
祝日や週末を挟みますと、更に掛る期間が長くなりますので
GW後の出発であっても予めご留意の上でご対応くださいませ。


Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA