SURI SUSHI (タウンジー寿司店)


SuriSushi1

シャン州の州都タウンジーへ出張で来たが、その折地元のMES会長に昼食へ誘われ、連れてこられたのが、寿司レストランであった。まさかタウンジーに日本食レストランがあるとは思ってもいなかったが、メニューを見ると寿司の他にも和食セットメニューもあり、驚いたことにそれなりの味を出しており、かつリーズナブルの値段設定であった。

SuriSushi2

No.133, Zaw Ti Ka Road, Tit Taw Quarter, Taunggyi, Myanmar
Tel : 081-2123766 / 09-5174257


SuriSushi3

店内には日本の暖簾や絵が掛けられ・・・・


SuriSushi4

メニューを見ると定食(セットメニュー)もあり・・・・


SuriSushi5

【さば焼きセット】5000Ks 魚が縦に置かれているのが、日本風ではなかったが・・・・


SuriSushi6

【さんま焼きセット】4500Ks これは大きな秋刀魚が一匹


SuriSushi7

【海老フライセット】3800Ks 海老3つが昼食には手頃な量で


SuriSushi8

【天ぷら盛合せセット】4500Ks これは量が多くて食べきれなかった


SuriSushi9

日本食以外にスペシャルメニューもあったが、ミャンマー語で・・・・?


SuriSushi10

スペシャルの内に入っていると思える【焼き飯】


SuriSushi11

【海鮮焼き飯】もあり・・・・


SuriSushi12

寿司屋であり、握り・巻物・軍艦巻きの各種寿司もあり、この山奥にしてはお手頃価格!


SuriSushi13

夜の一杯にも居酒屋メニューもあり・・・・


SuriSushi14

『冷た~い ビールあります』と日本語表記もされ・・・・誘惑が!


SuriSushi15

生ジュースもお手頃価格で・・・・


SuriSushi16

寿司屋の横には、同じオーナーが子供服・婦人服のファッション店を・・・・


SuriSushi17

観光・出張とタウンジーは何度か来ているが、まさかこの街に日本食があると思ってもみなかった。タウンジーに駐在になった場合は、毎日シャンカウスエをスープ麺・混ぜ麺・豆腐麺と日替わりで楽しむしかないかなと思っていたが、この店があれば毎晩この赤提灯に誘われて、楽しいタウンジー生活が送れそうである。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA